PePechanプレート無事素焼き完了です

2012/08/03
プレート窯オープン
このプレートは幼なじみY君の愛犬墓石
Y君とお嬢さんによる力作
実は以前素焼きで粉砕してしまったことがあり、
今回のは注意深くかつ心のこもった作品
先週預かり、昨日ホントに徐々に徐々に温度を上げながら素焼き
よかった~\(^_^)/ 素焼き成功です。

IMGP1393_convert_20120803172951.jpg
IMGP1394_convert_20120803172910.jpg
 
ああおまけのお皿もよく焼けましたよ~
オイラも一安心

さてYく~ん
この7枚+皿1枚
どんな釉薬かけるかよ~く考えておいてね
明後日以降、いつでも釉薬かけて本焼き出来るようにしとくからね

オイラの作品はまだまだ素焼きも出来る段階ではないので
これらだけで本焼きしましょう
また相談にお出でください


さて、最近の暑さにかまけて
先日の作品の紹介まだですね~
まあ楽しみにしてくれている人は少数かも知れませんが
近日中に。
実は作品Upに撮影ボックスを作成したので
ちょっとしゃれて画像出したくて・・(^^ゞ
乞御期待

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

923kobo

Author:923kobo
1957/3生 
群馬県邑楽町在住 
20代に作陶修行後、
栃木県教員生活を経て
再び作陶家を目指す

本邦初 焼きものの
移動販売始めました
毎月1日・17日
第1日曜・他
 地元邑楽町
 石打こぶ観音様境内

月~金曜:工房にて作陶
週末は
<青空個展>主催の
 東京都内のイベントや
高崎・藤岡辺りのイベント
または上記の
こぶ観音様出店

2月/8月には
洋画家の友人と
『二人展』を開催

コンセプト:
「うつわも楽しむ文化のため
 の楽しめるうつわの制作」

趣味:jazzを工房にかける
   on twitter「923工房」
   男の厨房
   愛犬ラブと朝散歩

「仕事が暮らし、
  暮らしが仕事(^^)」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR