自分を後押ししてくれる言葉

2011/08/05
ヤバい!! 前回更新から1ヶ月も経つ
こないだ友だちから「ブログ更新してないね」と言われたのに・・

twitterの方で、あるフォロワーさんが、高橋歩さんの名言をつぶやいていて
それがまた、今の自分に染みるんですね~
教員時代にも染みる言葉ってあって、ブログでも紹介してましたが
そのときの立場で、やはり染みる言葉って違うんですね
勇気づけ、後押ししてくれる言葉
「必要なのは勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、すべては動き始める」
「辛い夜には、ひとり、自分の主題歌を歌おう」
 (ああ、ちなみに私の主題曲は“銀色の道”(^.^)
「生き方にルールなんてない。あるのはいつもヒントだ」

高橋歩さん、良い生き方ですよね。裏付けのある名言です。
「人の言葉や文章から、自分を育てるキーワードを探す」
ことが私のポリシーですから、些細なきっかけで
こういうお気に入りの言葉を見つけられるのは幸せです。

「人生の評論家になるな。人生の観客になるな。自分が、生きろ!」
「生きることに深刻になりすぎるな、人生は楽しむためにある」

そうですよね、人生を楽しもうという意識、私も大切だと思うのです。
ああ、思ってるだけじゃないや、実行してるわ・・(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

923kobo

Author:923kobo
1957/3生 
群馬県邑楽町在住 
20代に作陶修行後、
栃木県教員生活を経て
再び作陶家を目指す

本邦初 焼きものの
移動販売始めました
毎月1日・17日
第1日曜・他
 地元邑楽町
 石打こぶ観音様境内

月~金曜:工房にて作陶
週末は
<青空個展>主催の
 東京都内のイベントや
高崎・藤岡辺りのイベント
または上記の
こぶ観音様出店

2月/8月には
洋画家の友人と
『二人展』を開催

コンセプト:
「うつわも楽しむ文化のため
 の楽しめるうつわの制作」

趣味:jazzを工房にかける
   on twitter「923工房」
   男の厨房
   愛犬ラブと朝散歩

「仕事が暮らし、
  暮らしが仕事(^^)」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR