地元邑楽町「あいあいセンター」での初日

2013/10/06(日)
あいあいセンターは働く女性達の職場です
皆さんとてもやさしくていきいきとしています

いいですねえ
この町で夢を追い続けると覚悟したのなら
ここが1番の販売拠点になるべきだったとちと反省

そんな思いを天からみていたお師匠様のお引き合わせか
「私も石川先生のところで陶芸を習っていた」
とおっしゃる あらま、いわゆる兄弟子さんですか
お会いしました
ずっとこの道で、もう「審査をする」お立場だとか
いわゆる展覧会に作品を出すことで技を磨いてきた
という方

まあ私とは別の方向のようだけど
出発点が同じ場所だったって
なんかすごく嬉しい気持ちでした


また一昨日お買い求め頂いたお客様
今日は奥様もご一緒にまた複数個買って頂き
「また月末の新作楽しみにしてるよ」ってとても感動

また自分がお客だったら真っ先にこれを買うのになあ
と思ってた黒の茶碗
「黒の茶碗はご飯を美味しくするのよねー、
 ねえもう1個作れる?」
ご注文頂いた地元の方 ありがとうございます

こんなお客様に恵まれて
今日もいい商売をさせていただきました
(ああ売り上げじゃあありませんよ)
そうしながら
「手づくりうつわは心を癒し生活を必ず豊かにする」
といううつわ文化はが広がっていけばいい


で帰宅するとブログに拍手アリ
今日拍手をくれた方 心から感謝
ありがとうございます
貴方は私のBlogの支えです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

923kobo

Author:923kobo
1957/3生 
群馬県邑楽町在住 
20代に作陶修行後、
栃木県教員生活を経て
再び作陶家を目指す

本邦初 焼きものの
移動販売始めました
毎月1日・17日
第1日曜・他
 地元邑楽町
 石打こぶ観音様境内

月~金曜:工房にて作陶
週末は
<青空個展>主催の
 東京都内のイベントや
高崎・藤岡辺りのイベント
または上記の
こぶ観音様出店

2月/8月には
洋画家の友人と
『二人展』を開催

コンセプト:
「うつわも楽しむ文化のため
 の楽しめるうつわの制作」

趣味:jazzを工房にかける
   on twitter「923工房」
   男の厨房
   愛犬ラブと朝散歩

「仕事が暮らし、
  暮らしが仕事(^^)」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR